

第二回駿台全国判定模試 感想

9.11実施
うーん英語がかなりヤバいです。 以下結果の概算おば。


国語 150~160


現代文 85~90/100
古文  30~35/50
漢文  35/50

現代文は簡単だったけどー、やっぱり古文がw
漢文は話は読めたけど何故か点数が伸びませんでした。選択肢の切り方に難ありかなw


数学 160~175

② 25/40
⑤ 40/40
⑥ 32/40
⑨ 40/40
⑬ 24~30/40

②で計算ミスりまくってワロタw簡単な問題ほど出来が悪いのは昔からそうなんですよ。
あと⑬の(2)の答えが汚すぎw
√35-√3/4 って…
この検算に何分費やしたことか。というかこの検算しなければフツーに②と⑥の検算し直して⑬の(3)やれたろ。

去年の模試の掲載点数は181~。多分掲載されません\(^o^)/



英語 120~130

具体的な点数を公開するのすら憚られます。フツーにできんかった。

Ⅰ(長文)    40~43/50
Ⅱ(長文)    20/50
Ⅲ(穴埋)    18/30
Ⅳ(文法・英作) 25~31/40
(リスニング) 15/30

Ⅱの長文が本当に読めませんでした。あとリスニングw
去年の模試掲載点数は184~
全く関係ないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwww



物理 65~75

Ⅰ(熱力) 21/24
Ⅱ(波動) 14/24
Ⅲ(力学) 13/25
Ⅳ(回路) 24/27

回折格子についてフツーに誤解してました。あと力学でミスったのは完全に凡ミス。こういうのなくしたいです。
去年の模試掲載点数は91~。ムリポ^w^


化学 88or91

Ⅰ 22/25
Ⅱ 22/26
Ⅲ 24/24
Ⅳ 18or21/25

・質量パーセントの計算でフツーに計算ミスった
・炭素の数え忘れ
・pH計算の変で妙な凡ミス

をしでかしました。
疑問なのは、「少数第一位までの数字で」という謎の記述ですね。
これだと「小数点二位以下切捨て」なのか「小数点二位以下は四捨五入」なのか不明なので、不適切な記述だったと思います。一個だけこの指定をされている問題で「2.87」が答えとして出て、切捨てか四捨五入かで迷った挙句、四捨五入したと思いますが、まあもしかしたら切り捨てたかもしれないので一応-3点があるかもしれません。(四捨五入した値は正解)

去年の模試掲載点数は80~。今年は簡単だったからもしかしたら載らないかもねw


総合
英数理1 433~471
英数国理 583~631

去年の模試掲載最低点数(515,653)

これは載らないw 完全に英語に足引っ張られてます。

コメントの投稿

非公開コメント

どら

初コメです。僕も医学部志望なんですが、昨日の模試受けました。

英語の2がオワタでしたww(30点落としましたので同じですね(´・ω・`)。。。)

別に見なくてもいいですが、何かしら刺激になるかもしれないのでブログのURL貼っときますね。大して更新はしてないですが。。


>>どらさん

コメありがとうございます。
ブログ拝見しましたー。物理95すごいですねw
頑張りましょう。
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
