秋期3週目(2011.9.19~2011.9.25)の予定

一個前の記事にも書いたように、11月10日までにはセンター対策に切り替える予定なので
センター前に二次試験対策できるのは残り約50日。ということでこの50日にやれること・やりたい事を書き出してみます。

<英語>
・和文英訳教本の復習
・医学部攻略への英語

<数学>
(・解法の突破口)

<物理>
・難系電磁気
(・新物理入門問題演習)

<化学>
・新演習 無機・高分子の復習(防衛医大前)

<国語>
・現代文と格闘する 第三章
・古文解釈の方法 第五章~

<世界史>
・センター試験世界史への道 既習範囲迄


過去問とかをやる時間を加味すると、このくらいは出来そうな気がします。数学は解法の突破口をやると以前言っていましたが時間的に全部やるのはムリそうです。新物理入門演習はかなりやりたいのですけどこれも全部やるのは時間的に厳しそうかなー。やるとしたら力学・波動・電磁気だけやりますかね。
いや、夏休みくらい本気出したらイケるな。頑張ろう…。

<今週やる事>

和文英訳教本 1週目残り&復習
医学部攻略への英語 いけるところまで
現代文と格闘する 第三章
古文解釈の方法 第五章~
センター試験世界史への道 既習分野
新物理入門問題演習 いけるところまで

数学と化学についてはしばらく授業の予習復習だけで我慢しますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク