第二回駿台全国模試 感想

数学w
久しぶりに数学が死にました。京大模試で偏差79取って調子に乗ってた報いですねw


英語 110 くらい

世間的には全然ダメな点数ですけど、英語が苦手なオレにとってはわりといい点数w

[1]
(A)が全部間違ってましたw語法は1ミスだったけど文法wまあだからといって文法やる気はさらさらないですけどね。

[2]
数字の問題を1,75にしてました^q^
(4)の和訳が少し怪しいけどまあそのくらい。

[3]
あんまり読めなかったので多分半分ちょいくらいです。
yawnの意味を知らなかったのでその場で妄想して「あくび」という意味にしたんですけどそれが外れてたらもっと悲惨なことになってたと思います。要は運がよかっただけw

[4]
細かい文法ミスはまああるでしょうけど、概ね良いです

[5]19/30
リスニングを避けて敢えてこっちにしたのにあんまできてねーじゃねーか!w



数学 110 くらい

久々に死にました。数学は波ありすぎて怖いです^w^

[1]25/40
(オ)で間違えるという本当にとんでもない大失敗を犯すなど。

[2]20/40
途中の積分計算でミスりました。というかこのぐらいの積分計算できないのはYAVAIですねー。

[4]10/40
やっぱりベクトルは計算ミス犯すなー。まあ途中の計算が煩雑だったせいもあるけど、ちゃんとした計算をすれば6y^2-4y=0 になるところが 6y^2-4=0 にしててオワタ\(^o^)/

[5]30/40
y1の値を間違えただけなので、そこまで罪は重くないハズ…w

[6]25/40
(3)はフツーに分りませんでした。駿台模試で分からない問題が出るとか本当に実力不足。


基本的に処理能力が無さ杉です。2学期からのテストゼミでも同じこと言えるのですが、数値絡みのベクトルと微積分は計算でミスることが多いので、いずれ計算練習してなんとかします。



国語 ???

現代文はフツーに難しいわ漢文は誤読するわでホント悲惨です。記述を含めないと 50/113 は確定しているので後は記述の87点分次第。 ま、まあ記述全部あってれば137点だし!フ、フツーに名前載っちゃうレベルだし!(白目)

とにかく[2]の小説が意味不明。死を演出するとか「あみちゃんわかんな~い」


物理 60~70

[1]
半分も合ってない…だと…!?
化学で75分費やしたので、一番最後に回した力学は全然出来ませんでした。といってもかなり難しいので時間がたっぷりあっても出来たかどうかはわかりませんがね。

[2] 1ミス
抵抗率とか知らね\(^o^)/

[3] 2ミス
(7)(8)は時間無くてやってません^w^
でもこれは簡単そうなので時間あれば出来たな…。


化学 83,84,85あたり

[1]
Ⅱの問5以降が全滅したのは実力不足でした。

[2]
問7の反応式bの生成物を[Ag(NH3)2]Clとかくところを[Ag(NH3)2]+ + Cl- のように電離させて書いてしまった…。

[3]
神はオレに異性体を数える能力を下さらなかったようだ…。


総合

英数理  360~385/600
英数国理 410~435+α/800

完全に数学のせいですねワロチwwww
化学もギリギリ掲載されないレベルの点数だし、本当に悔しいです><



あとどうでもいい話ですが、オレの後ろの席で40過ぎくらいのおじさんが受験してたんですけど、試験中にブツブツつぶやいてて面白かったです。
数学の試験中に「はぁ~こんな模試受けなければ良かった…」「分かるわけないだろこんなの…」て呟いててツボに入ってしまい笑いを堪えるのが大変でしたw

あと本気で臨まなければならない模試は医進模試と、もし受けるとしたら東大実践ですかね。まあ頑張ろう…。医進模試ではA判出したいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク