スポンサーサイト


2011.10.8

雁夜おじさんがんばれ!
<今日やったこと>

防衛医大 択一式2009数学
防衛医大 理科 2009
防衛医大 理科 2008
短期攻略 センター古文 残り
解法の突破口 問題編数問 講義編8,7
センター緑本 化学


・センターの緑本の化学やってみたんだが、68点だった…。
・防衛医大の理科の過去問やってみたんだが9割以上とれてる

どうしてこうなった…。
何ででしょう。センター理科って本当に苦手なんですよね…。学校の授業を聞かず独学でやったからっていうのは明らかなんですけど、まあそれにしれも出来ない。
とりあえず間違えた箇所を上げてみよう。

・HClがイオン結合だと思っていた
・文章の読み違い×3
・アンモニアが塩化カルシウムに吸収されないと思っていた
・同一平面についての誤解
・同族体有機物なにそれおいしいの?
・異性体ミス

うーん…。
文章の読み違いが多いですねー。特にグラフを選択する問題で縦軸のあらわすものを求めるものと違うものとしていた、とかいうミスは多いです。これはセンターへの慣れでなんとかしよう。
HClの共有結合はフツーに忘れてました。アンモニア云々と同族体については知識不足で、同一平面については未だあやふやなので調べます。異性体はもう注意力散漫としか言い様がないw

注意力散漫すぎワロタ。知識の抜けはその都度確認すればいいとして、センター独特のひっかけにひっかからないようにするトレーニングが必要ですね…。

防衛医大の択一の数学は40分で解けるようになってきました。今度は精度をあげよう^w^


古文は自分の得意不得意が浮き彫りになってきました。
どうやら主語の省略が激しい物語文になると途端に読めなくなるようです。
この対策方法は自分では思いつきませんね…。来週予備校の教師に聞いてみます。
まあでも軍記モノや歌論、紀行文なんかは安定して40点くらいとれるので、主語の省略を克服すれば古文は結構イケる気がします。


まあどうでもいいやー。雁夜おじさんがんばれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
