2011.10.13

<今日やったこと>

防衛医大 国語過去問 2005
慶応(医) 数学過去問 2009

今日は面接対策講座があったためあまり勉強できませんでした。

防衛医大の国語は意外とイケるかもしれない…?
古文が結構簡単なので取りやすいし、現代文の記述は難しいけど選択問題とか抜き出し問題とかは結構簡単なので半分は取れそう。まあ半分で満足してるあたりダメな子ですねw
東大志望の防医受験生に国語で負けるのは確実だけど、国語で半分取れれば他4教科での挽回は可能だと思ってます。

慶医の数学は\(^o^)/オワタ
多分0完4半で55~60ってところでしょうか…。合格点がどの程度か知りませんがまあ自分的には落第点ですねー。1完はしよーぜ!

・試しに「Newton」を買ってみた
電車の中で読み流してただけだけど非常に面白そう。暇なときにでも読みます。

・センター短期攻略 現代文 漢文 を買ってみた
センター国語9割安定させたるで!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク