2011.10.20

<今日やったこと>

国語の添削課題
化学の新演習 復習
物理

・第二回駿台全国模試について

第二回の駿台全国の物理の問1(力学)の(5)が分からなくてずっと吟味してました。2時間くらいw
解答では「観測者が等速度運動しているとき、その観測者から見た他の物体の相対運動に関してエネルギー保存則が成り立つ」としていたのですが「えw成り立たなくねw」とずっと思ってて、今日本気出して証明してみました。
何とか証明できたので満足です。ちなみにエネルギー保存則を時間微分してみるのがミソです^q^

・防衛医大2003択一について

オワタw
英語 7/15
数学 11/15
国語 6/10
で 24/40でした。

完全に英語のせいですねー。
英語については、長文問題はそこそこよかったんですけど、長文に関係ない文法問題などが全滅でしたw
全滅した文法問題などは2005年度以降出題されてないので、そんなに気に病む必要は無いけど。

数学は安定して3,4ミスくらいになりました。国語もワーストで4ミス。あとは英語を何とかしますw


まあいいやー。
明日は全統模試があるので早く寝よ^w^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク