2011.12.1

今日から12月
今日はこれからの日々のノルマとか考えてたら時間があっという間に過ぎてしまった。9:00~18:30まで授業があったのもあるけど。

<今日やったこと>

世界史 過去問 2006追,2007本
国語  過去問 1998本

・過去問

世界史は2006追は79/100,2007本は89/100でした。
やっぱり追試は難しかったです。知識細かすぎワロタw
2007本は結構出来たけど、平均点も例年より高めだったのでやや簡単だったんですね。だったら9割取れよw!

国語は164/200でした。内訳は43,34,37,50でした。
あるえー、小説が全然出来てないぞ…。今回は評論に時間かけ過ぎて小説が手薄になってしまったのが敗因かなー。
現代文は解く時に
①2,3択にしぼる
②とりあえず残りの選択肢の中で一番よさそうなのをサッと決める(本文に戻らず)
③正解じゃなさそうな選択肢を理由つけて消す(本文に戻る)
だいたいこんな感じのステップを踏んで解いているんですが、よくよく考えるとステップ③があまり必要ないですね…。これからは③に費やす時間を削減してみることにします。


・これからの予定立ててみた

時間無さすぎワロw
どう考えても過去問+講習+市販のパックをやるので精一杯ですね。青本とか11月中に済ませておいて良かったー。
ちなみに12月以降は市販の予想問題集を解く予定は無いです(パック除く)。変なクセつくとマズいのでね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク