2011.12.4

<今日やったこと>

・センター世界史 過去問 2009本
・センター国語  過去問 1999,2000本


・過去問

世界史は82/100
国語は132/200,187/200でした。

国語…orz
なんでこうも波が激しいのだろうかwまあ132点を叩き出した理由はいろいろ考えられますが、今回の敗因は「古文にのめり込み過ぎた」事ですねー。
古文が読めないことはだいたい5回に1度ペースでありますが、その場合には潔く古文を捨てて他で稼ぐ方針で行こうと思います。つーか古文粘っても16点しか取れなかったら意味ねーだろw
2000年の点数が良かったのは上手く古文を卸し切れたからです。(50,50,37,50)でした。

世界史は過去問やる→知らないことを単語帳にメモって覚える、という方針で勉強していて、何とか安定して8割は届くようになってきたんだが…
このまま続けていても8割止まりな気がしてきました。予定にはないですが、少し別なことをやる必要がありそう…? まあ少し考えてみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク