

2011.12.12

ハイハイ国語国語
今日は苑田の補講でした。原子分野を1日で終わらすとかいう謎の補講w
まあ楽しかったです。しかしまだ練習が足りてないので慶医の前にちょっと問題演習する必要がありそう。まあ今やる事じゃねーよ!

<昨日・今日でやったこと>

センター小説  数年分
センター世界史 2003本
センター物理  2010本
センター数学ⅡB 2007本
センター古漢  2010本
センター古文  2009本
センター英語  2010本


とりあえずいろいろやりまくってます。

・センター過去問

小説はー…まあ数年分やりましたが自分に一番フィットするやり方を見つけたのでよかったです。
ここ10年分くらいの本試をやりましたが、評論と合わせると大体85/100ってところですね。
多分もっと時間かければもっと取れると思うが…まあ時間との兼ね合いを考えると本番もこのくらいを取るつもりで行きます。

センター世界史2003は91/100でした。この年は結構難しい。

センター物理2010は87/100でした…。オワタw
3ミスしたんですけどうち1つがちゃんと答えだしているのに違う選択肢選んでるという大失態、残り2つのミスはどちらもθの取り方を誤ったものです。(どちらも問題ではθとなっている部分を90-θで計算していた)
以後気を付けます。これは本番でやったら即終了レベル。

センター数ⅡB2007本は96/100でした。なんかフツーにダメでした。

センター英語2010本は194/200でした。おー。けっこういいじゃん^^

センター古漢は…
2010が古:45,漢:27
2009が古:31
でした。
2009の古文はまあ新しい方法で問題解こうとしたら失敗した、ってだけなのでどうでもいいです。
問題は漢文。2010は読めなかったし解説読んでも理解出来ない、という完全に思考の渦に嵌っています。ヤバいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
