

第一回全統記述模試 結果

河合塾採点ミス多すぎワロタwwwwwwwww
英語 68.0(134/200)
数学 68.6(143/200) → 70.9(152/200)
物理ェ56.7(52/100) → 59.1(57/100)
化学 64.8(72/100) → 65.9(74/100)
国語 56.0(85/200)

総合 67.1

あーこれは酷い。実力不足を痛感しました。
特に物理。計算ミスと問題文読み違いの嵐。もう完全に理解不足な証拠です。

しかし河合塾は何故だか採点ミスが多いですね^^^^;;
正解と同じもの解答したのに×つけられるとか鬼畜すぎるwww河合塾なめてたわw
上の→がついてるやつは明らかに採点ミスだと思うものを補正したものです。おそらく英語に関しても採点ミスはありますが和訳の問題なので一応放置しておきます。総合偏差の補正は上手く仕組みが分からないのでできないですけど多分68~69くらいにはなるんじゃないでしょうか。
判定も上の判定だと医科歯科・阪医・東北は全部Eですけど、医科歯科&東北は採点ミス補正かかるとギリDです。まあDでもアウチですけどwwwwww

一応分析をば。


英語

熟語に関連した問題がひたすら弱いです。というかそういうところしか間違えてない気もします。live up to とか put toghether とか知らないとかオワチwwwww

英作文は採点の基準が全く解せないですね。なんで「人をいらだたせる」で「get on one's nerves」使って×なんだよ。結構気に入っている表現なのになぁ。


数学

大問1 解答に載ってる別解と同じとき方をして解いたのに×にされた件。
大問2 等比数列の収束条件を 0≦r(公比)≦1 にしててワロタw 正しくはrに絶対値つけます。
大問3 5/12と12/5を取り違えた
大問4 1つの場合を見逃した
大問6 -のつけ忘れ

これは酷い・・・。


物理

大問1 条件文に与えられた物体の重さを全く取り違えていて(^o^)/ 吊る。
大問2 sin30°= √3/2にしていたとか謎ス。
大問3 臨界角・分散などは知識不足で不正解。
    あとはλ/nを(1/n)×λと書いて×になった
    ちゃんと√5という正解を書いたのにも関わらず×にされた なんという理不尽…


化学

「燃焼」を「熱焼」と書き間違えるとかアフォすぎる。
あと時間が足りなかったのは完全に実力不足です。


これはマズいですね。今週中に駿台全国模試も返ってくるらしいんですけどそれもヤバかったら夏を生きていけない気がします。スマソ^^^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
