ここから二次までの予定など

センター試験が終わって昨日はずっと遊んでましたが、そろそろ本腰入れないとなーと。
といいつつ美容院にこれから行く予定なのですが、まだ開店まで時間あるのでこれから二次の予定でも書いてみようかな。


<やる事>

・英語

ドラゴンイングリッシュの暗記
東京慈恵会の過去問5年分
慶応医の過去問5年分
医科歯科の過去問20年分くらい
東大・京大・阪大あたりの英作文問題(余裕があれば)

とりあえず苦手な英作文を潰します。というかこれから伸びるのは英作文くらいだしw
まだ何かしらの基本英文を暗記してないので、ソッコーでドラゴンイングリッシュを片付けて慈恵や慶応の過去問で演習をしよう。それで足りなかったら東大や京大・阪大あたりの英作文問題をやる予定です。
医科歯科の過去問を始めるのはもうちょい後のことになりそう。要約とかは教師やフェローに見てもらえばいいやー。


・数学

新数学演習(苦手なところだけ)
東京慈恵会の過去問5年分
慶応医の過去問5年分
医科歯科の過去問20年分くらい
予備校のテストゼミの復習(余裕があれば)


新数演はボケ解消の為にⅢCだけはやろうかなーと思ったり。まあ後は苦手な図形分野とか。
後は過去問演習をひたすらやるだけですね。もう今更数学が伸びるとは思ってません。


・物理

予備校テキストの復習
東京慈恵会の過去問5年分
慶応医の過去問5年分
医科歯科の過去問20年分くらい
新物理入門演習の記述問題(余裕があれば)

予備校テキストの復習には1週間くらいかかるかと思うので、そこから過去問演習ですねー。
ちなみに新物理入門演習の記述問題はあんまりやるつもりありませんw基本演習と実践演習やって記述演習やらないのは何か気持ち悪いなー、と思ってるだけなので本当に暇になったらやります。


・化学

予備校のテキスト
東京慈恵会の過去問5年分
慶応医の過去問5年分
医科歯科の過去問20年分くらい
新演習の苦手な分野のみ(余裕があれば)

予備校のテキストは全く手を付けてないので今更だがやろうかなー、と。これも1週間くらいかかりそう。
新演習は暇になったらやる予定です。裏を返せばあんまりやるつもりないです^^;


ぶっちゃけこれから伸びる余地があるのは英作文と理科だと思うので、そこを重点的に詰めようと思います。
医科歯科の1990年代前半の理科は「理科総合問題」という名のキチガイ問題なのでやりません。粘性抵抗とか出るんだぜ?



後期試験はリサーチ待ちですが、今のところ名古屋市立を考えてます。あとは広島・岡山とか。あとリサーチの結果、筑波後期で私以上の点数を取ってる人がいなければ筑波後期もいいかなーと思ったり思わなかったり。募集人数5人なのでそこそこスリリングな賭けにはなりますがw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク