スポンサーサイト


残り11日

医学部への英語を(ほぼ)やり終わりましたw!
後2文くらい残ってますが、これが終われば英語の長文に関しては対策終了とします。
物理でやりたい事がまだ少し残っているので多分慶医対策は14日の午後あたりから始められそう。これはガッツリ対策できるぞ!

あと二次試験まで12日、うち一日は慶医で潰れるので残り時間は正味11日って所ですかね…。
無為に過ごしたくはないので、これからやりたい事を箇条書きにしておきます。完全に私用ですがw

<絶対にやらなければいけない事>

・医科歯科過去問の残り(1.5日)
何か中途半端でアレなんですが2011の全教科と数学2010,2009、英語2010,2009,2008はまだ手を付けていないので早急にやらなければいけません。慶医の対策と平行して潰します。

・医科歯科過去問の解きなおし(2.5日)
赤本に載せられているものはやっておきたい。主に慶医終わって残り3日になったらやります。間に合わないとヤバいので物理だけは最近ぼちぼちやってますが。

・慶医の過去問(3日)
これも赤本に掲載されているものはやっておきたい。英語90分、数学100分、理科150分だったと思うので7年分やるとしたら最低3日かかりますね。悠長な事言ってられないので3日で片付けます。

・医学部への英語(瞬殺)
残り2文くらい残ってたはず。まあソッコーで終わる。
おまけ程度にしかないですが自由英作文もやっておくつもりです。


<出来ればやっておきたいこと>

・新・物理入門問題演習(1日)
当初やるつもりなかったんですが結局やっている件。記述演習が意外と役に立ちそうなのでやっておく。

・Scientific American今月号の読破(1時間×8)
主な記事が9つあって、うち1つは読んでしまっているのであと8つ。一日1文読んでいけば余裕で終わる計算になります。かなりしんどいがw

・新研究の読破(2時間×8)
1月からボチボチ読み進めているお陰で概ね読み終わっています。知らないところに付箋を貼ってあるので試験前にそれを単語カードにまとめて覚えなおす。

・模試の復習(0.75日)
医進模試、防医、慈恵はやり直しておきたいと思う。まあ慶医が終わったら慶医も。東北オープンの物理がいい問題だったのでそれも出来ればやっておこうかな。

・ドラゴンイングリッシュの暗記(0.5日以下)
慶医の前にやっておきたい。

・英文解釈教室の復習(2時間×2)
これは最近電車の中で読み始めました。今10章まで終わっているのであと5章分ですか。通学の時間に読むとしたらあと2日で終わります。

<余裕があればやること>

・やっておきたい長文1000
最近買ったけど、実はどうでも良い。

・数学・化学のテストゼミの復習
まあこれもどうでも良かったりする。多分やる余裕ないです^^;


<出来ればやっておきたい>事までは何とか終わりそうかな。勉強を時間で計測するのは基本的に無意味だと思いますが、ここまで来たら質より量な気がするので、一日14,5時間は勉強しておきたいですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
