スポンサーサイト


終了

一つ前の記事で慶応終わったら記事書く、といっていたものの結局書かずにすいませんw
慶応終わった後猛烈に勉強したくなったんで書けませんでした。

とりあえず残っているのは面接だけなので、これにて学科試験は終了になりました。
皆さんお疲れ様でした。とりあえず慶応と医科歯科の感想でもまとめて書いてみます。

<慶応>

英語:5割
数学:4割
物理:7割
化学:8割5分

失敗の原因としては明らかに数学ですね、大問4が白紙でその他の問題もそこまで解けず…。
英語も英作文はテキトーに書いたし、大問3もあまり読めていなかったので5割と考えておきます。
恐らく落ちたと思われます。合格最低点は今年は6割くらいかな?なんせ今年は理科がかなり易化していたからね…。


<医科歯科>

英語   5割
数学   6割6分
物理   6割6分
化学   5割

ちょっと過去問ではありえなかったような点数をたたき出してしまいました。化学ではアスパラギン酸の構造式を知らないという醜態を晒しました。英語は多分難化したとは思いますが、それにしても出来なさ過ぎてヤバい。アムスの解答速報の要約と自分の要約が殆ど違うのでオワタ。ちなみにTFもまさかの7ミスでオワタ。
数学と物理は何とか持ちこたえた感がありますが、多分落ちたでしょう。ずっと志望校にしてきた分悔しさは募りますが、まあ実力不足でした。


そして慈恵は予想通り補欠でした。


というわけで最近の受験は不本意に終わってしまいました。
医科歯科は実は多分受かると思っていたので(ヌルいw)、後期の事はそこまで真剣に考えてなかったのですが、これは後期の対策やらないとマズい状況になってしまった。明日からは面接用に医療系の本でも読んで2週間を過ごすことになりそうです。まあ後は多少自分のやりたい勉強をするかも?数学とか生物とかプログラムとか。

まあいいや…少し休もう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさん

あたつよのセンター後の勉強量とかすごかったから
受かりそうだと持ってたんだけどなぁ。
やっぱ医科歯科は受験層とかすごいね。
自分は地方医受けたんだけどだめそうです。
国立しか受けれないんで受かるまでやるしかないんだけど...
受験後に他人と話してるとセンター英数満点の人とか、
医進模試で名前乗ったなんて人もいて地方医とはいえ実際に受験する人のレベルは半端なく高いなと驚いたわw
医科歯科はもっとすごいはず...汗

>>医学部再受験生ynさん

うーん、まあ勉強量だけではダメだったみたいですorz
今年はセンターの平均点が高かったから上位層が結構地方に逃げた、という話を聞きました。
とりあえずは前期の事は忘れて後期に向けて頑張りましょう!

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
