スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格

とりあえず、びっくりしました。
最終的な自己採点では

英語 45/120
数学 75/120
物理 40/60
化学 30/60
センター 168.8/180

合計 358.8/540

といったところでした。

英語は採点が厳しいという評判があったのでかなり厳しく採点しました。
要約は少し内容がずれてたんで、面倒なので0点として採点。
TFは予備校によって答えがバラバラなので(笑) 5~7ミス。 まあこれも自分に厳しく7ミスとして処理。
英訳は一つ文法ミスがあるので2/3
和訳は(1)の方が上手く訳せてないので1/2

数学は採点が甘いという評判がありましたが、普段どおりに採点。
大問1 (1)~(3)はおk (4)は白紙 25/40
大問2 完答 ただし(2)は多少説明が舌足らずなので-5 35/40
大問3 (1),(3)はおk (2)(4)はできない。 15/40

物理
大問1 ラストの問題以外できた。 25/30
大問2 (6)あたりから指定された文字以外を使用していてオワタw 15/30

化学
大問1 ラストの問題以外できた。 15/20
大問2 ラストの問題以外できた。 15/20
大問3 全部違う /^o^\    0/20

こんな感じで採点してました。


この自己採点では部分点を切り捨てているので、部分点で救われたのかな、という感じです。
というか絶対落ちてると思ってたんで、今でも驚いていますw



後期は広島受けるつもりだったんですが、出願した後に現役優先ということを知り、内心かなり焦ってました。一個前の記事でもこのことは書きましたが、アレは強がってただけですw
慈恵は補欠140番代だったので、多分回ってくるとは思っていました。しかし私の家は私立医学部に入れるほど裕福な家庭では無いので、広島に落ちた場合慈恵蹴って防医に行く予定でした。
正直防医は行きたく無かったので、本当に受かってよかったです。



合格発表は現地に行ってました。とにかく勧誘がすごかったですw
なんかラグビー部の人にアドレス交換を頼まれたんですが、後々怖いので今携帯持ってないです、と言って断っておきましたw まあ断りきれずに名前だけ教えてしまいましたが^^;
ちなみに私は179[cm],59[kg]なので、ラグビーはとてもじゃないけど無理ですw吹っ飛ばされますw

現地では河合塾の撮影会みたいなのがあったんですが、すごいヤラセで笑いましたw

河合塾の職員(全く知らないオッサン)「合格おめでとう!撮影協力してもらってもいいかな?」
私「いいっすよ!!!!!wwwwwww(受かったのでテンション高め)」
河「じゃあさー、合図したら人ごみの中から「今発表見たら、受かってました!」って感じで私の所に歩いてきてくれない?」
河「それでさー、私を担当チューターだと思って抱きついたり、握手したり、とにかくなんでもいいからカメラの前で喜びを表現してもらいたいんだ」
私「えwそれヤラセじゃないですかwww」
河「まあお礼出すから、頼むよ!」

まあこんな茶番を3takeくらいやってました。もしかしたら気づいた方もいるかも知れませんw

「知らないオッサンを担当チューターだと思って抱きつくだけの簡単なお仕事」を終えて予備校に行くと、新入生の説明会に飛び入りでスピーチさせられるわ、今度は写真30枚くらい取られるわ、とまあ大忙しでした。
まあ今日だけでかなり稼げたので嬉しいですがw



まあ今日の話はここまで。これからは今後の話。



大学入ったら山登り始めます。サークルは雰囲気良かったらワンゲルとかスキーとかに入ると思いますw
あと、多分ベース始めます。中学生の頃からギターやってたんですけど、ギターとかピアノとか、複数の音が出る楽器は向いてないみたいなんで、単音楽器やってみようかなーと思います。
まあそんなところ。おいおいバイトや車の免許の事とかも考えようと思います。


「東京」医科歯科のくせに教養部は千葉の国府台にあるので、1年間は千葉通いですねー。
幸い私の家は武蔵野線沿線なので1時間くらいで教養部キャンパスにはいけます。埼玉高速鉄道というローカル鉄道の沿線でもあるんですが、この電車が意外と都心へのアクセスがいいので2年次からのキャンパス、御茶ノ水にも1時間以内に行けたりします。
まあ交通的には何ら問題はないですねー^^^^


明日からは入学手続きを済ませて、高校の友人と遊んだり新生活への準備をしたいと思います。
まあ後はいろいろ自分でやりたい勉強もあるので、ぼちぼち勉強していきたいと思いますw明日午前中本屋で参考書漁ってきますw



今後このブログでは受験体験記とか勉強法とか参考書とか色々書いて行こうと思います。それが一段落ついたら受験関係の話題は多分終わりなんですが、そこからは医学部での生活、サークル・バイトの様子、旅行、趣味、ネトゲについて記事を書いていく予定です。まあごった煮的な感じのブログになると思いますw
更新頻度は…多少上げますかねw 毎日は無理だとしても2日以上空けないよう頑張りますw
iPhone買う予定なんですが、iPhoneならブログ更新できるし、まあ更新頻度も自然とあがると思います!
そして3月中にこのブログのデザインは変えるでしょう。


以上です。すごい長文ですねw書くのに1時間くらいかかった気がします^q^
まあ受験体験記とか勉強法とかでリクエストがあれば言ってくださいー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!

男だったのか!

おめでとう

初コメです
合格おめでとうございます!
いつも見させてもらってました!
僕は今年現役で札医受けたんですがおちてしまいました


今年河合塾に行って医科歯科目指そうと思ってるんですが、あたつよさんはどこのコースでやってたんですか?

あとセンターの社会は世界史選んで正解だったと思いますか?

長文ですみませんがどうか質問のこたえをお願いします(>_<)

ちょwwwおめでとwww

絶対落ちたって言ってたからダメなんだと思ってたわww
まじでおめでとwwなんか安心した。
このブログのかなり初期から見てたけどまじでよかったぁ。

おれはあかんかったけど来年医学部行くわ。
今は何科になりたいとか決まってるん?

おめでとうございます

さすがですね~。ほんますごいo(><)o
てかずっと女の子だと思ってました。
あの半端ない勉強量をどういうふうにしてこなしていたのか教えてもらいたいです…
自分は何やるにも時間かかってしまうので…

合格おめでとうございます!!

ところで河合のハイパーに通っていましたか

慈恵にいきたいのですがハイパーの授業で十分でしょうか?

お言葉に甘えて

お言葉に甘えてリクエストです。
・苦手教科(or分野)の克服体験
・センター対策
・やる気が出ないときの対処

お時間のあるときにでもお願いします!

>>aaさん
ありがとうございますー。自己紹介欄作って性別書いておくことにしますw

>>hydeさん
ありがとうございます。

河合塾の医科歯科合格者数が少ないので、コース名を書くとパンフレットなどで私が特定出来てしまいます。なるべく個人情報は出したくないので、コース名は書けません。申し訳ないです。。。。


私は世界史にして良かったと思っています。

・世界史のメリット
世界史は覚える量は公民に比べてかなり多いですが、逆に覚えるべき知識を押えて、歴史の流れを大まかに把握すれば、安定的に高得点(90点以上)が取れるようになります。
また、覚えた知識が問題に直結するので、勉強量に比例して点数も取れるようになります。

・世界史のデメリット
とにかく覚える量が膨大です。


私は予備校に入ってから世界史選択に切り替えたのですが、本番では94点を取ることができました。
ただ、私が世界史の知識を全て覚えきったのはセンター本番3日前くらいでしたw
要するに、知識が膨大なので本番までに覚えきれない可能性は充分にあるということです。

世界史に時間を割ける方ならば、世界史は強い武器になるでしょう。逆にあんまり時間が割けれないならばやめたほうがいいです。


後日またセンター社会について記事は書くので、そちらも参考にしてみてください。
浪人頑張ってください!来春に会いましょう!

>>医学部再受験生ynさん

正直私もダメだと思ってましたw ありがとうございます。
何科に行くかは決めてないです。ただ脳や神経については大学で詳しく勉強したいと思っています。
頑張ってください!!!!

>>KMさん

ありがとうございます。男ですw
ちょっとした空き時間を有効に利用するのが重要だと思います。私は小さいメモノートを常にポケットに入れていて、電車の待ち時間など時間が空くたびにそれを使って問題を解いていました。

>>-さん

ありがとうございます!
前のコメントでも述べたように、コースは教えることが出来ません。。。すいません。
ただ、慈恵ならばハイパーで充分いけると思いますよ。私大クラスに行くよりもハイパーに行った方がいいと思います。

>>TNさん

了解しました!
後日そのことについて記事を書きます!

おめでとうございます。

合格おめでとうございます。
昨年12月頃から見てました(^^)
私も浪人して無事第一志望合格しました。
学部も全く違いますが、春からお互い頑張りましょうね!
では>_<

おめでとう だが・・・

本当に合格したのか?
合格通知書うp

>>見ていた人さん

おめでとうございます!
新生活ホント楽しみです(笑)頑張りましょう!

>>大将軍さん

ありがとうございます。
合格通知書うpは断ります。
私はそんなことまでして他人の信用を買おうなどと思ってませんし、
医科歯科に合格した事も読者の皆さんが信頼してくれてるこそ有効な情報になるので、その信頼を安く売る真似はしたくありません。
別に信用出来なければ落ちてると思って頂いても結構です。

No title

一浪で旭川医大落ちた自分とか屑の極みだな

Re: No title

>>名無しさん
入ってみてからやっと分かったんですけど、やっぱり医学部って年齢あんま関係ないです。大学を卒業した後に入学された方も結構います。
もし他の大学に合格しているのならば、その学校で頑張ればいいと思います。私が言っても何も説得力ないですけど、医学部に入ってからどうするかが重要なんだと思います。
また来年も受験されるのでしたら、頑張ってください!医学部での生活はとても楽し(そう)です!
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。