

PCの視察など

受験関連の記事は明日書く予定です。なんかすいません。。。

今日は御茶ノ水~秋葉原あたりをぶらぶらしてました。目的はノートPCとベースの購入前視察ですかね。

ノートPCは大学でのレポート作成やインターネットを目的として買う予定です。まあ欲を言えば3Dゲームが出来たりフォトショ・イラレなんかがいじれるといいんだけどなー、と思ってます。
まあパソコン初心者なんで詳しいことは分かりませんが
メモリ4GB以上
CPU i5以上
B5サイズ以下
2kg以下
USB3.0が1つ、2.0が1つ以上
駆動時間は6時間以上
できればグラフィックはオンボじゃないやつ
予算 8万前後

まあこんな感じのを胸に抱きつつ秋葉原へ行ってみて、今日目星をつけてきました。
一応購入を検討しているのは以下の機種。

http://kakaku.com/item/K0000336787/spec/
性能はいいですねー。
しかもかなり安いのでofficeつけても7万いかないですね。
ただし重い、デカい、バッテリーが短いです。これは痛い。。。

http://review.kakaku.com/review/K0000281913/
性能はかなりいい。サイズも重さも許容範囲内。上のやつに比べるとグラフィックは物足りないかも。
そして高い!officeも買うとなると、マウスやケースを併せて10万くらいかかってしまいます。コレを買えばベースはしばらくおあずけ。

http://kakaku.com/item/K0000261601/spec/
携帯性と値段を重視して、グラフィック関係を切り捨てるとこんな感じ。オンボだからとりあえずネトゲは諦めることになりそうだ…。

なんかASUSのパソコンばっかりですが、別に私はASUSの回し者ではないですw
個人的にはofficeの代わりにKingsoftとかでもいいんですが、情報の授業とかでoffice持ってないということでハブられるのが怖い。。。

値段をとるか、携帯性をとるか、はたまたグラフィックを切り捨てるか。うーん。迷うところです。
今週末には買うつもり。


そしてベースについて。
入門者な訳だから、クソ安い初心者用のヤツで充分です。頑張って探せば10000円くらいでみつかるかも。。。


まあそんな感じ。


そして今日医科歯科の入学書類を提出しておきました。
ニ外はドイツ語にしておきましたー。
なんか入学して早々生物と英語のテストがあるみたいなんで、勉強しておかないといけないのです。特に生物は高校の授業もロクに聞いてなかったので1ヶ月でそこそこのレベルまで仕上げておかないとマズいのです^^;
まあ明日あたりに課題本とか資料集とか買って勉強始めますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
