

クラス分け試験

どうやら入学式の翌日にTOEFLの試験があるらしいです。その試験の出来によって英語のクラス分けがされるとか。
調べてみたところ、私が受けるのはTOEFLのITP版のテストで、出題内容は文法・長文・リスニングだそうです。
詰んだwwwwリスニングと文法がセンターレベルすら怪しい私にとっては無理ゲー\(^o^)/

まあ入学式まであと1週間以上あるので少しもがいてみることにします。
ちなみに生物のクラス分け試験もTOEFLと同時に実施されるみたいなんですけど、全く対策しておりません\(^o^)/

今まで遊び続けてきたツケが回ってきたか…w。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関係ないことで申し訳ないですが
理3はそこまで別世界でしょうか?
あと1年やれば理3A判やB判出ると思いますか?

No title

>>あほさん
それはあなたの実力次第では・・・?
ちなみに予備校の先生曰く理3は模試でA判定とってても運がよくないと受からないそうです。

No title

前1月ぐらいに難系について質問したものですが
そろそろ手出せそうなレベルまでもってこれたので
紹介しておられる新物理入門問題演習とどっちを使おうか迷ってます。

後者は微積をもちいるそうですが、新高3が読んでも差し支えないでしょうか?
一応数学は積分の数式までは終わっていますが
物理における微積はv→x→aぐらいしか知らないです・・・。

ご意見をお願いします。

っというかネトゲやっておられたんですねw
自分も元ネトゲ廃人で人生無駄にしかけました。

No title


微分間違えてましたね…
x→v→aでした。
もしかしたら微積よりも基礎の確認したほうがいいかもしれませんね。

Re: No title

>>難系の方
新・物理入門演習は§4単振動、§5円運動というように分野別に章が分かれていて、各章の初めにその分野の解説が付いています。そこでは少し微積分を用いて書かれていますが、その内容が理解出来るようならば多分大丈夫だと思うので、一度本屋で立ち読みしてみてください。その内容があまり理解出来ないならば、難系をやった方がいいと思います。

ネトゲ廃人ですかw乙です。
私はFPSをたまにやるくらいですー。
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
