スポンサーサイト


履修予定

明日から授業も始まるということで一応履修予定おば。


1 哲学
2 心理学
3 数学(微積分)
4 ドイツ語(発音・会話)
5 物理学(力学)


1 生物学入門
2 生物学入門
3 生物学入門
4 生物学入門
5


1 化学
2 英語
3 ドイツ語(文法)
4
5


1 英語
2 情報処理
3 フィットネスマネージメント
4 フィットネスマネージメント
5 スポーツ健康科学


1
2 芸術学
3 実験
4 実験
5 実験


1 9:10~10:40
2 10:50~12:20
3 13:10~14:40
4 14:50~16:20
5 16:30~18:00

これはひどいですぅ~

大学生ってアレですよね、9時くらいに起きて10時とか11時とかに学校に行き、2,3コマ授業を受けてサークル→晩飯→終電で帰宅、夜は友達とSkypeして3:00くらいに寝る、みたいな生活じゃないですか、少なくとも私はそういうイメージなんですよ
ところがこの時間割はひどすぎるw月とか木とか9時から18時までみっちり授業ですよ、しかも金曜の実験は20:00までかかることもあるらしい…本当に大学生とは思えないですね^^;

医学部は勉強大変だと聞いていたけどまさかこれまでとはwwww
時間的に飲食業はむりかなー。家庭教師やりますわ。


でもなんだかんだで心理学や芸術、化学、ドイツ語なんかは楽しみにしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>>ひろさん
こんにちは。

・物理
テキストがTテキorハイパーテキストならば、その2冊を完璧にすれば困ることはないと思いますよ。量もそこまで多くないので全然こなせると思います。
標準テキストについては…すいません分からないです。

・化学
うーん、正直新演習は多すぎるので、テキストを完璧にする→余った時間で新演習をやるって感じの方がいいと思います。いっぺんに2つとも手をだして2つとも中途半端になってしまったらマズいのでw
ちなみに私は前期のテキスト終わらせてから、夏休み中にまとめて新演習をやりましたー。

・数学
ひろさんがもし「典型問題の解法をまだ抑えきれてない」という理由で数学が苦手なのであれば、とにかくテキストをやりこんだ方がいいと思います。特に前期のテキストは典型問題を集めたやつばかりなのでw
逆に「典型問題はできるんだけど、発想力が足りなくて応用問題が解けない」という理由で数学が苦手なのであれば、難しめの参考書を買って、定期的に難しい問題を解く練習をしてみるといいのではないかと私は思います。

・英語
そうですねー
長文で出てきた知らない単語は電子辞書でチェックしておいて、後で何回か見直しました。
単語帳は定期的には読んでおらず、長文を読んで「やべ、最近単語忘れかけてるなー」と思ったときに単語帳を1周見直していました。私はだいたい1周見直すのに5,6時間くらいかかりましたね。
医学英単語もそんな要領で、短期間で覚える→しばらくすると忘れかける→また短期間で覚えるというのを繰り返していましたw


まあ自分にあった勉強法が一番だと思うので、あくまで参考程度に、と思ってくださいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
