

TOEFL ITP (2012 4月時点)

大学でクラス分けのためにTOEFL ITPを受けたわけなんですが・・・
TOEFL2012春


なんか微妙な点数が帰ってきてしまったorz
あ、なんか微妙だけど677点満点ですw

一応医学科の中間層になるみたいです。TOEFLの結果に基づいた英語のクラス分けでも中くらいのクラスだったんでw


講師曰く、

600~:ハーバード留学とかできちゃうレベル
580~600:英検1級以上、一流大学に留学できるレベル
550~580:英検準一級以上
520~550:一流大学を除けばだいたいどこの大学にも留学できるレベル
470~500:英検二級以上

らしいです^^;

英検準一級に達してない…だ…と…?
どう考えてもリスニングとリーディングがUNKOですね、ありがとうございました。

なんか同期には677点中670点の宇宙人がいるらしいですw
その人は帰国らしいのでアレですが、将来的には580以上、あわよくば600以上取れるようになりたいですねー。

これでも一応留学を考えているので、英語の勉強はやらないとなー。通学はなんか2時間弱かかるみたいで暇なんで、せっかくなら電車の中でiPhoneでCBCとか聞いてみることにします^w^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
