

ドイチュ・マイスター

海外旅行もあることだし、そろそろドイツ語の勉強に本腰入れて取り組んでみようかと思います。

ドイチュ・マイスター

しばらくはこの本を使って勉強していこうと思います。適宜単語を覚えつつ、この本で文法事項を抑えた後、独検の参考書を買って勉強しようかなー。
一応秋にある独検で3級を取ることを目標としておきます^w^まあ私の目標はたいてい達成できないことが多いんですけどね^^;

今大学では動詞の語尾変化をやっているところなんですけど、やる気あるんですかね?正直ペース遅すぎるので自分でやっちゃおうと思います。


同じ事は数学や化学、物理にも言えるんですがね。こちらの方はそこまで自主的に勉強しようとは思わないんでどうでもいいんですけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
