

ドイツ語の勉強

しばらく課題やサークルやバイトが忙しくて勉強できなかったんですけど、今日久しぶりに時間が取れたので勉強できました。

今のところドイチュ・マイスターの第四章が終わっています。内容的にはseinやhaben、冠詞の格変化が終わったところ。
今のところ理解できないことはないですが、知識がゴチャゴチャになっているので、ここで少し整理しておかないと今後詰みそうですw


しかし男性名詞とか中性名詞とか、腐女子が狂喜しそうな言語だなーw
なんかドイツ語のシケ対になっちゃったんで、周りの人のためにも頑張りますキリッ


そして自分の好きな勉強しかやらないせいで来週の生物のテストが詰んでます\(^o^)/再試は回避したいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
