高校の受験説明会

(この記事本当は5/14の記事だったんですけど、未投稿になってたんで今日投稿しますw)


今日は高校で受験説明会があり、急遽OBとして講演してきましたー。

対象は高1、高2、内容は医学部の受験のシステムや勉強法、医学部のカリキュラムや日々の生活などです。パワポ使いながら説明して、だいたい15分くらいかな。

説明会での講演を以前に頼まれていて、授業があって間に合わないから一回断ってたんですけど、当日授業がうまく休講になったんで急遽参加することにw
こういう訳ですから、当然前準備などしているわけがなく、他人の作ったスライド使いながら説明しましたwwww

スライド作った友人が千葉大医学部のヤツだったんで、最初の方は私も千葉大生のフリをして説明してたんですけど、途中から面倒になったんで、ウソついてることをカミングアウトして後はアドリブでやりました^q^;

周りはスライドもガチで、40分くらいアツい話をしているヤツらばっかりだったんで、周りと比べて私の講演はかなりカスいものだったんですけど、それでも医学部志望の後輩からいろいろ質問されたり、お礼言われたりしたんで少しうれしかったです。


説明会の後は発表したヤツらと校長先生でメシに。
いろいろ懐かしい話が出来てよかったです。今後も定期的に受験講演会をやるみたいで、また参加することになりそうです。次回はさすがにスライド作っていきますw


私は中高ではかなり学力が低くて、学年最低の成績を取ったこともあるほどなんですけど、そんな私でも講演に呼んでくれる、ウチの高校の懐の深さを感じて、感動しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク