スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウシガエルの解剖

昨日はカエルの解剖実験をやったので、感想など。
「続きを読む」を押すとカエルの内臓などの画像が表示されるので、苦手な方はご遠慮ください。要するにグロ注意です。
IMG_0281.jpg

麻酔をかけて麻痺状態にしたウシガエル(オス)。ウシガエルはもともと食用のカエルで、「ボォーッボォーッ」というウシの
ような鳴き声をすることから名づけられたとかなんとか。

IMG_0286.jpg

腹部から切開した画像。右側に飛び出ている臓器が上から順に胃→小腸→大腸、左上部の紫色の臓器は肺。黄色いのは精巣で、その上の灰色の臓器は胆嚢。中央の白いラインの裏には人間などにはない背大静脈が通っており、その上の臓器は心臓。実はこの心臓、この時点ではまだ動いています。

IMG_0291.jpg

体表面の皮膚を剥いだものがこちら。筋肉や神経の観察は来週やります。



13:10から始まって20:00までかかるという鬼実験でした。すごく…臭いです…。まあ楽しいから全然いいんですけどw
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウシガエルの解剖】

昨日はカエルの解剖実験をやったので、感想など。「続きを読む」を押すとカエルの内臓などの画像が表示されるので、苦手な方はご遠慮ください。要するにグロ注意です。

コメントの投稿

非公開コメント

はぴはぴ

2806MT63
毎日ハッピーです
あなたも、さらなるはっぴーへと・・・
http://Z52n8tS5.1.w347d.biz/Z52n8tS5/
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。