

登山用具

だいぶ前の話ですが、登山用具一式を購入しました。

ザックはhttp://www.rei.com/product/795624/osprey-aether-85-packというもの。外側についたチャックで全体が開くようになっていて、高性能ということで購入。25,000円くらいしました^w^
85リットルもの荷物が入りますw
あと、店頭で私の腰に合わせて背中のベルトを作ってもらいました。これができるのはイーサーのザックだけだそうですw
IMG_0354.jpg

次は小物類。コッヘル(食器)、プラティパス(水容器)、レインウェア、コンパス、ヘッドライトなどなど。

コッヘルはアルミ製の1,000円の安物を購入しました。なんでも熱に弱く、アルミがよく溶けるので、これに入れた食事はアルミ味になるとかなんとかw まあお金がないのでしばらくはこれで妥協しますがw
ちなみにチタン製の食器だと食べ物に金属の味が移ることなく食べれるそうです。

プラティパス(写真で透明の容器)は水を入れる容器。満タンにしたら2.5Lの水が入るそうです。

レインウェアは、水を特別はじく「GORE-TEX」という素材を用いたレインウェアの中で、一番安い物を購入w
ちなみに色は蛍光色の黄色なんで、かなり目立ちます。青色のウェアとかもあって、それにしようかなと思っていたんですけど、先輩に「お前はキチガイだから変な色の方が似合ってる」と一蹴され結局この色を買うことにwまあいいけどw

IMG_0356.jpg

まあこれで寝袋を除く登山用具一式がそろったので、そろそろ本格的な山にも挑戦していこうと思います。
今週末に筑波山、夏は両神山、甲斐駒ケ岳、大雪山に登る予定ですー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

問題集の2週目は間違えた問題だけやっていましたか。

No title

>>名無しさん
はい。

No title

あたつよさんは第一回駿台全国模試はどれ位の成績でしたか?
最近結果返ってきましたが偏差値68でした(ドヤッ

No title

>>kakugariさん
第1回は60代前半だった気がします。
そうですか、頑張ってくださいw
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
