スポンサーサイト


誕生日

ついに今日で私も20歳になりました。

20歳になった時の気持ちは本当になんとも言えませんね。単純に誕生日だから嬉しいというのもありますし、自分の10代に対する後悔もありますし、20代になったことで新しい世界が開けてくるんじゃないかっていう期待もありますし、ホント複雑な気持ちです。


子供の頃って「未来」か「過去」を空想するとしたら「未来」についてじゃないですか。「自分がどんな大人になるのかなー。」とか。それが大人になるにつれて、想像するのはどんどん「過去」になってくると思うんですよ。「あの頃はああだったなー。」とか。単純に大人になるにつれて過去の分量が増えてくるからというのもありますが、それは成長とともに将来に対する希望や可能性が少なくなくなるからですよね。
でもそれって、未来に関する事を空想することを止めたら、未来への期待や可能性を薄弱なものとして切り捨てることになるんじゃないですかね。
だから私は20になった今、もっと成長したいなら、「10代の頃はどうだったか」ではなく、「20代になった訳だが、これからどうなるのだろうか」について積極的に考えるなきゃダメなんです。「10代」について振り返ってばかりいると自分で自分の可能性を切り捨ててしまう事になるんです。

ということでさっきから自分の20代について考えています。結論は出ませんがw



そういえば、今回の誕生日は友達から家族親戚、バイト先の先輩など、いろいろな人に祝ってもらった誕生日でした。これは本当に周りの人に感謝しています。嬉しいです。

昨日は成人した事をいいことにオシャレなバーに一人で行ってカクテルとウイスキーを飲みました。バーテンダーのお兄さんや隣に座っていたリーマンのオッサンとOLのお姉さんといろいろ世間話をしながらウイスキーを飲んでいたので、なんとも大人になった気分でした。完全に場違いですね。サーセンw

その後高校時代の友人と新宿で合流し、終電も残ってなかったので新宿から秋葉原まで歩いて行きましたw途中御茶ノ水のメキシカンバーみたいなのに入って、タコスとピクルスと一緒にテキーラとコロナビールを頂きましたw

2:30頃にその店を後にして、秋葉原まで歩き、そのままカラオケにGO。各々適当に歌った後、サンホラを10曲くらい皆で歌って果てました。久しぶりに洋楽とサンホラを歌えて楽しかったです。

朝は朝食を食べに築地まで行って、よくTVで取り上げられている「すしざんまい」で寿司を食べ、テリー伊藤の兄が経営していることで話題の卵焼き屋で卵焼きを食べ、銀座まで散歩した後、帰路に就きました。


本当に楽しかったです。




とまあいつもにも増して痛い事を書きましたが、これからもこのブログをよろしくおねがいします。
夏休みは全く更新していませんでしたが、これからはボチボチ更新していきたいと思います。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
