スポンサーサイト


最近のはなし

お久しぶりです。
長らく更新をしていませんでした。
最近ブログの更新が滞っているのは単純に忙しいからです。まあ私程度の忙しさなんて大したことないんですけどねw

相変わらずバイトやサークルで忙しいのですが、最近は空いた時間に映画を観たり本を読んだりしています。
というより積み本、積み映画の消化ですねw
映画については約15本くらい積んでますw 年内に消化したいですねー。多分無理だけど^;

今は「銃・病原菌・鉄」という本を読んでいます。
現代では民族や国家に格差があるけれど、それは一体どこから生じたのか?という本。かなり面白い。

また最近は御茶ノ水・水道橋・神保町エリアのグルメツアーをしています。
ラーメンについてはこのエリアに関わらずいろいろ回ってます。次は松戸の「とみ田」に行きたいですねー。

季節は冬になり、これからはスキー三昧ですね!
菅平高原スキー場のリフト乗り放題券を購入したので、ドンドン滑っていきたいと思います・_・


まあこんな感じです。
このブログもこのままだと生産性がないので、読んだ本や観た映画、食べた料理のレビューでもぼちぼち書こうかと思います。東南アジアの旅行記は面倒すぎて書くの断念しました\(^^)/まあいずれ暇があったら書きますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいねぇ~

No title

はじめまして!
「ハッピータウン」管理人のハッピーです。
URL:http://happy77twon.blog.fc2.com/

コメント入れさせて頂くのは初めてなのですが
いつも楽しく拝見させて頂いております。

私もブログを管理しているので
ぜひ、遊びに来て頂きたいと思いコメさせて頂きました。
また、相互リンクをお願い出来ないでしょうか。
もしOKでしたら、私のブログにコメントして頂けると幸いでございます。

以上、宜しくお願いいたします。

Re: タイトルなし

>>山口考志穂さん
どうも~

Re: No title

>>ハッピーさん

こちらこそ、はじめまして。
申請ありがとうございます。相互リンクしていただけるとこちらも嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

調べてみたら名古屋校には医学部コースはないようですね…。

私は①自宅から通える医学部コースのある予備校に行く もしくは ②東京のハイパーに行く
を推奨します。よっぽど頭が良い方なら話は別ですが、医学部コースで勉強することがやはり医学部合格のための一番の近道なのではないかと思います。
医学部の関する様々な情報も得られるので、勉強以外のことでも利点はあります。

ハイパークラスの数学と理科のテキストは、ハイパーテキストという専用のテキストが用意されています。周りのレベルも非常に高いので、かなり環境は良いと思います。
ただ自宅を離れて勉強するとなるとやはり大変ですね。私の周りにも寮暮らしで予備校に通っている人もいたのですが、いい結果だった人は少なかったです。結構な覚悟が必要だと思います。東京に親戚の家があってそこから通うとかなら良いとは思いますが。

まあその前に今年の受験頑張ってください!!
プロフィール

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
