スポンサーサイト


VMWare WindowsでMacを動かす

iPhoneアプリの開発をやりたいと前から思っていたのですが、iPhoneアプリの開発はどうしてもMacを使わなければいけませんw^;
iPhoneアプリ開発に必要不可欠な「iPhone SDK」というソフトがMac OS上でしか動かないからです。

とはいってもそのためにわざわざMacのPCを購入するのはなんかもったいない。
そこで考えたのが

「Windows上でエミュレーターを使ってMacを動かす」

という代替案です。
(WindowsとMacをデュアルブートするという方法もあるにはあるのですが、様々な問題が生じるようなので止めました)

今回は「VM Ware Player」という仮想化ソフトウェアを使用しました。もちろん無償です。(MacのOSはヤフオクで買いました)



こちらのホームページを参照しながらMacをインストールすること約90分、先ほどようやくMacをインストールすることが出来ました^^^^^^

こんな感じです(キリッ

DT


これからiPhoneアプリ作りに入ります!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスクトップかい?

Re: No title

>>ouさん
そうです。デスクトップです。
プロフィール

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
