2017.7.10~の目標

ついに学生最後の夏
tecomのメジャー科は見終わりましたがいまいち身についている気がしません。
当たり前ですね、覚えてないっすもん、

ということで最近始めているのはtecomノートの暗記。
ノートの内容を暗記して、紙に書き写す単純作業をしてなんとか重要な部分だけは押さえたいと思います。

いまは消化器の肝胆膵以外が終わり、循環器に入っているところ。総論的なところまでは覚えきったので、次から心不全など各論的な内容に入っていきたいと思っています。

来週は学外病院の消化器外科での実習なので、まあまあ忙しそうですが、おぼえた消化器の知識の復習をしつつ、面倒そうなところはテキトーに受け流しつつ、勉強を進めていきたいと思います。


今週やること
循環器全部と腎臓(要は循環系)

次の週に神経と呼吸器
その次の週に肝胆膵、免疫、感染症
残りで内分泌と血液
てな感じでいけば8月から過去問とマイナー科に入れる!(絶対無理)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク