スポンサーサイト


2017.8.1.~の予定

7月が終わったンゴ…
今日までは
突然の歯の痛み→虫歯と診断され抜歯→えげつない痛い
という流れで1ミリも勉強できませんでした。受験生の頃だったら1ミリくらいは勉強してたかもしれないけど、あの激痛の中ではちょっと無理でしたね、恐るべし下歯槽神経、、

なんと8月になってしまいました。学生最後の夏ということでなんとしても楽しんでいきたいものですが、周りも結構勉強しているのである程度は勉強しなければですね笑

ここからはtecomノートの暗記は一旦封印し、過去問をぼちぼち解いていきたいと思います。過去問をやった感じをみて、このまま過去問数年分でいくか、QB分野別にも手を出すかを決めます。

ということで本日109回のA問題~C問題をといてみました。結果としては、

一般 58%
臨床 56%
必修 81%

といった感じです。
まだD問題以降が残っていますが、この様子なら全然いけるぞ遊べるぞ!!!あと一般と臨床を5%上げるだけでお医者さんや!!!


ということで学生最後の夏、楽しんでいきたいと思います。

今週の計画としては

国試109終わらす(解説を理解するのも込みで)

これに尽きます。
今日の感じだと問題を解くのに2,3日、解説を理解するのに数日といった感じのようなので、このプランで行きたいと思います。

この調子で今月中に近年3年分(109回、110回、111回)を終わらせていきたいと思います。

そして今週末は夏フェスに行ってまいります(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
