

2011.7.20

もう7月下旬なんだぜ…?
<今日やったこと>

英語長文問題精講 60
英文解釈教室 8章
やさしい理系数学 13章12章
物理講習(電磁気)

やっと長文問題精講が終わった^w^^w^ 少しは英語に慣れたと信じることにしましょうw

物理の講習は苑田氏らしく基礎概論からやってくれるらしいのでそこそこ満足です。まあもっと突っ込んだ話は2学期にやるんでしょうけどね。

やさ理は正直1日2日で終わると思ってたが全然終わらない件w微分方程式絡みの話はあまりやってなかったので1問に1時間くらいかかるなど。以外と手のかかる子なんだな^q^;。


追記

おジャ魔女どれみのメモリアルCDが親バレしたwこれはマズいw

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、以前通りかかったときからずっと読ませてもらってる高2です
相変わらず筆者さんの勉強量はすごいです、手本にしてます
浪人生並に勉強してやるといったものの一日やって6時間が限界です
完全に自分のやる気の問題なのですが
一日に長時間勉強する秘訣?とかあったら教えてください



Re: タイトルなし

>>samdさん

オレは「最低限やる事」を1日単位や1週間単位で決めてそれだけは何としてもこなすようにしています。
それと個人的に13:00~18:00あたりの時間帯が一番集中できないので、その時間は喫茶店や自習室に行って勉強してますねー。
あとあまり論理的ではないですが「長時間勉強できるようになる」には「1日でもいいから実際に長時間勉強してみる」ことが重要なんじゃないかと思いますw 要するに長時間勉強する経験をして耐性をつけろ、って事です。
まあ何にせよ勉強がある程度分かってくると勉強が楽しくなってきていずれ本当に1日中できるようになると思います。

というのが個人的な感想です。長文ですいません^w^;
まあオレは最近は朝の4時から9時までが睡眠時間だったり度々徹夜したりしてるんであまり他の人には適さないかもしれませんがあくまで参考程度にしてもらえると幸いです。それに何より浪人生なのでw

参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m
一回10時間くらい勉強してみようと思います
プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
