駿台全国マーク模試

この速さなら言える!
734点でした!(オンドゥルルラギッタンディスカー!?)

終わってるな…とりあえずちょっと分析してみますか…


英語 164/200



第一問 -4
第二問 -15
第三問 -0
第四問 -5
第五問 -6
第六問 -6

第一問&第二問には何も期待していないのでいいです。
問題は第三問~第六問。ここで1個でも落とすと9割行かないが…今回悲惨ですねー。
第四問&第五問のミスは完全な見落としです。こうういうミスの有無がセンター8割と9割を隔てる壁の様にも思えるので次回の模試ではこういうことがないよう気をつけます。
問題は第六問。センター英語の長文で分からない問題がある…だと…?fertility rateの訳が分からず\(^q^)/
あと個人的に激難だったと思います。問3のCとか全然読めなかったです。オンドゥル語レベルです。


国語 153/200

論説 -8  やや難
小説 -11  やや易
古文 -28w まともに解いてないので分からぬ
漢文 -0  激易

論説は結構難しかった気がしますが時間かけてよく解釈したら全然簡単でした。間違えたのは漢字と「筆者の表現の仕方」です。「筆者の表現の仕方」は未だに合点がいかないです「心身一元論」とか筆者なりに意味を込めようとしてるとしか思えないんですけどうなんでしょうねー^;

小説は語句の意味と第三問間違えました。
第三問は解無しだろ、常識的に考えて。「岩切の言葉を伝えても母親は話し合いに応じない」は流石に本文から逸脱しすぎてる気がします。というかそう推論しても恵子が黙る理由になるのか…?
「子供ながらも状況を把握している恵子は、母親が帰宅する予定であると岩切が知ると水道をこの場で止められるだろうと思い至って押し黙ったが、幼く状況が分かっていない久美子は岩切の質問に他意なく返事をしている」位の選択肢がいいんじゃないかな、と個人的に思うんですがどうでしょう。少なくとも解説読んでも正解の選択肢があっているとは思えませんね。まあセンターだからしょうがないけど。

古文はいままで散々と生意気なことを言ってきましたが全く時間が足りませんでした。本文読んでないとか内緒です。

漢文はまあいいでしょう。

時間配分的には
漢文(20弱)→論説(30)→小説(20強)→古文(数分w)でした。とりあえず漢文&現代文は2,3分ずつ短縮したいところです。


世界史 71/100 本番の試験がどの程度か分からんので評価できません

特に苦手!な範囲はないんですけど全体的に落としまくってます。まだまだ知識の抜けがあるなー。


数学ⅠA 94/100 激易

とか言いながら計算ミス乙。

数学ⅡB 78/100 激易

こちらも計算ミス。ⅠAは芋ズルしなかったんでまだ良かったんですけどこっちは芋ヅって14点ロスったので痛すぎます。
あとC1,C2,x=1で囲まれた図形ってC1とC2のみで囲まれた図形も含めるの…か…?

物理 86/100 普通

しょぼいミス多し。でも大問2の問5と大問3の問3は普通に分かりませんでした^w^実力不足。

化学 90/100 激易

揮発性物質の問題は思い出せなかった。ヤバいなーそろそろ化学まじめにやらないと。
あとミスったのは分離法と分子式の問題。NaClが組成ってのは言われてみればわかるがなー。
ウンコ簡単だった希ガス。これで10点も落としてるとか終わってる。


という訳でまあ悲惨です。9割とれるかなーとか妄想杉ワロタwwwww。あと100点上げなければ。

数物の計算ミスを無くして英語の見落としを無くしてそこから更に点数を底上げする必要がありそうです。これはまだまだやる事が多そうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク