7月総括→8月目標

<7月やったこと>

前期のテキスト復習
講習(物理) 予習復習
講習(英語・世界史) 予習

難系 力学&波動 1週目 2週目途中
やさしい理系数学 1,2,10章以外1週目
英文解釈教室 1週目
英語長文問題精講 1週目
センター試験への道世界史 既習範囲(~主権国家)1週目
英文法頻出問題演習PART2 §1~§4
センター試験古文 1990~2000
センター試験漢文 1990~1996?

<模試>
第一回駿台全国 61.5 医科歯科&阪大E
駿台マーク   734/900
河合マーク   まだ結果出てない

<感想>
まだ明らかに実力が足りていないと言ったところ。全体的にまだまだ。
物理は既習範囲なら変な計算ミスしなければ何でも解けるようになった気がします。あくまで、気がする、ですが。

<8月の予定>

英語
英文解釈教室&長文問題精講をひたすら復習します。あとは移動時に解体英熟語やります。
そして基本英文700選の暗記を始めます。9月入るまでに終わればいいが…

数学
8/1~8/5までは英語と世界史の講習が入っているのでその間にやさ理のまだやってない範囲と2,3週目を終わらせます。いつだったかこれ終わったら新数学演習やるといってましたがちょっと量が多くて他の教科に時間を避けなくなる恐れがあるためハイ理をやります。

物理
やさ理同様講習期間内に難系の力学&波動の2,3週目を終わらせます。これが終われば特に何もすることがなくなってしまいますがたまに自習用TEXTの復習をする予定です。物理入門演習とかやる予定だったけど時間的にムリポorz

化学
駿台全国模試が終わってから本当に何もやっていないのでそろそろ始動させます。講習が終わり次第新演習を1周終わらせます。

現代文
特にやるつもりはありません

古文
日栄社の1日完成30題シリーズを毎日やります。あと夏休みの仕上げにステップアップノートをやる予定です。

漢文
古文と全く同様です。ただし比重は古文にかけます。

世界史
復習は他の教科の息抜き程度にするつもりですが特に参考書とかをペロペロする気はないです。


マーク模試(河合&駿台)復習
駿台全国模試復習

<日程>
8/1~8/5 講習(英語・世界史)
8/7 OFFデー
8/14 京大プレ
8/23 大阪大学オープンキャンパス
8/28 河合第二回全統模試


というかそろそろヤバい。爆発的に成績が伸びなければ阪大とかムリだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク