京大オープン 感想

まあ相対的に見ればそこそこだったけど、もうちょっといけたかなーといったところ。数理科目で計算ミス多発してるあたりまだまだなのかも知れんね。

<数学>
大問1 ◎
まあいいでしょう。簡単だったしな。

大問2 ◎
こちらも簡単。

大問3 ◎
ちょっと手こずったけど何とかなりました。
条件式作る→∀t(パラメーター)について方程式が成り立つ→恒等式条件→キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ をしたかったんです。
実際は∀tの恒等式が、tの2次方程式になり、tの係数が実数係数(つまり、他の変数に依らない)ものになったため上の方針が使えず戸惑いました。

大問4 ×
これはひどい…。単純に計算ミスですオワタ。

大問5 ◎
気づけば10分問題、気づかなかったら…(ry みたいな問題でした

大問6 △
極限飛ばす前までの式を出して、極限を飛ばすところでミスりました。


<英語>

和訳で知らない単語がちらほら。構造は取れたけど日本語が…(ryみたいな感じの和訳が多かったです。多分そんなに点数伸びないんじゃないかなー。
あと模範解答直訳しすぎワロタ。京大は直訳の方が好まれるのか?

英作文は焦って文要素を抜かしたところが一箇所。なにやってんねん。
あといろいろ日本語を自分ルールで解釈しまくったんでそれが採点者さんに受け入れてもらえるかどうか。


<物理>

多分55~65点くらい。ヤバス。

大問1
ちらほら出来なかった。あと個人的に計算ミス多くて泣けてきます。根号つけるの忘れたり2乗するの忘れたり。

大問2
ほとんど出来た。あとといててそこそこ楽しかったです。

大問3
(a)は沈没、(b)はほとんどあってたです。(b)の値にεをつかっていいのかいけないのか5分くらい迷ってたオレはアホな子に違いない^w^


<化学>

多分70点くらい。ビミョー。

大問1
クーロン力の話で、第一近接のcl-との符号が同符号であることをシカトしててORZ

大問2
ほとんどあってたけど無駄な計算してたのがアフォだったなー。

大問3
完全にグラフの読み間違いです。
0.96と0.98を読み間違えたり試行回数を数えミスったり。

大問4
最後の方の加水分解途中で止めて3種類生成、って話は単純に分からなかったです。それ以外は出来たけど。


<国語>

古文がセンターより簡単…だ…と……?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大6年生


医師国家試験合格を目指して頑張ってます?

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク