

2011.8.19

<今日やったこと>

化学の新演習 5章
ハイレベル理系数学 9章
新体系物理 熱&波動 2周目
英文解釈教室 charpter15

化学は得意だと思ってたけど溶解度の問題に穴があるようです。
特に溶解度の違いで何gが析出するとか何とかという趣旨の問題がいつも合いませんねー。これはマズイwぶっちゃけ算数の問題なのにw

英文解釈教室は2周目がやっと終わりました。
第9章の関係詞のところだけ不安が残るかなー、といったところ。9章だけもう一回やったらしばらく放置すると思います。

英語はコレ終わったあとは医学部攻略への英語と何かしら英作文対策をやる予定です。「例解和文英訳教本」の文法矯正編をやりつつ片手間に基本英文700の暗記をするつもり。まあでもそれは2学期かな。

新体系物理は明日には電磁気が終わって3周目に入れるかと。まあ今週中には終わるでしょう。メイビー。

新演習は今週中に終わる気がしないしハイ理も阪大オープンキャンパスの前には終わる気がしませんねw
数日前のオレ乙^q^

苑田氏の補講・阪大オープンキャンパス・全統模試があることを考えると夏休み終了まで賞味240時間というところ。せめて150~160時間は勉強に充てたいお^ω^ まあ勉強は時間じゃないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あたつよ

Author:あたつよ
東京医科歯科大学医学部医学科1年

男/20歳/おとめ座/A型/
いくつになっても痛い人。

最新記事
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSリンク
リンク
